とめどない愛を

そっとめくる一頁

unchanging

Twitterのリア垢でこんなツイートを何件か見かけた。

 

 

「最近のジャニーズやばいよね」

 

 

悔しかった。

 

 

やばいって言葉でまとめて欲しくないな〜って思った。

 

一生懸命頑張ってる人もいるし、報道された事が全て正しいとは限らない。

 

 

 

共感してくれたリア友のジャニオタも何人かいた。

 

 

だけど、私たちファンは無意識に色眼鏡をかけていて、

 

本当は少し  “やばい”   のかもしれない。

 

 

 

 

 

今回のNEWSの件で、いろいろ考えた。

 

 

 

 

 もしこれが自担だったら、JUMPの誰がだったら、

どう思っただろう。

 

 

 

小山くんは活動自粛、シゲは厳重注意っていう処分だったけど、

 

 

彼らが受けるダメージは残念だけどきっとそれだけじゃない。

 

世間からもあれやこれやと口出しされる。

 

 

 

 

もし自担がその対象になったら、私は耐えることができるのか?

 

 

あなたはこんな人間が好きなのか、

 

友達からも世間からも攻撃されるだろう。 

 

 

ファンはアイドルのイメージを作り、

アイドルはファンのイメージを作る。

 

 

 

たった1日のほんの些細な思考と行動で、

何年もかけて作り上げてきたものが壊れることもある。

 

 

自分だけじゃなく、たくさんの人の人生を変えることだってある

 

 

 

 

じゃあ、そんな彼を嫌いになるのか?

 

 

 

ならない。

いや、なれない。

 

 

 

 

 

 

遠慮なく飛んでくる鋭い攻撃の矢から、必死に彼を守るだろう。

 

 

 

 

 ファンができることはすごく少ない。

 

 

 

どんなアイドルでもきっとファンに見せてない顔はあって、

 

私たちはそれを見ることはできない。

その視界に入ることもできない。

 

 

 

じゃあ、見ることのできない空間に対して、

私たちができることはたぶん1つだけ、

 

 

 

 

愛を伝えること。

 

 

 

きっとこれだけ。

 

 

 

今までと変わらない、変えたくても変えられない、

 

unchanging な愛を。

 

 

 

 

ある限りの愛を伝えることが、

 

彼を守ることにきっと繋がる。

 

 

 

だって私たちがそうだから。

 

 

辛いこととか嫌なこと、人は生きている限りたくさん攻撃され、たくさん傷つく。

 

 

 

だけどそれを、彼からの愛が守ってくれる。

 

 

全てじゃなくても、ほんの少しでも、

その愛のパワーが絶大だってとこは私たちファンが1番知ってる。

 

 

 

過ちを見て見ぬ振りするんじゃない。

 

しっかり受け止めるべきだと思う。

 

 

だけど、起こってしまったことを変えることはできない。

 

 

だから伝えよう。

 

 

この悲しみを二度と繰り返さない、繰り返さないでほしい、と伝えるために。

 

 

 

私たちの愛は一方通行なんかじゃない。

 

与えられた何倍もの愛を伝えよう。

 

 

 

こうして私たちは生きていける。

 

やっぱりアイドルとファンって表裏一体なんだな、って改めて思った。

 

 

 

たくさんたくさん考えて、

きっとこの愛を伝えたい、っていう思いが消えることはないんだろうな、

って思う。

 

 

たとえ色眼鏡を外したとしても。