とめどない愛を

そっとめくる一頁

偶像のあなたへ

ねぇ山ちゃん。

元気にしてますか?

 

 

最近はこれしか頭にない。

気にしないようにしてるけど気にしちゃう。

 

 

私は前からずっとあの手の報道でショックを受ける方ではなく、もはやなんでダメなの?と思うぐらい気にしていない。

 

 

もちろん今回もショックだとか裏切られただとかそんなことは思っていない。

 

でも、なんかいつもとは違う感情。

 

 

以下、一とびっことして、山田担としての思うこと。

 

 

私はアイドルが恋愛をしちゃいけないって言う概念が嫌いで、こう思ってる人がたくさんいることがすごく悲しい。

 

ファン以外の人も含めてたくさんの卑劣な言葉を目にした。

 

"ありえない"   "裏切られた"

 

好きだからこそ、ファン以外に想ってるひとがいると嫌な気持ちになる。

 

気持ちは分かる。言いたいことも分かる。

少し寂しいな、って気持ちは私にだってある。

 

だけどそう思ってしまうのも、 "アイドルは恋愛しないのが当たり前"  って思ってるからだよね。

 

見ている人を笑顔にする。幸せにする。

 

それがアイドルだと私は思う。

 

恋愛をすることでこの役割が果たせないのだとしたら、それはもちろんよくないこと。

 

だけど彼はそんなことなかった。

 

もし3年前から恋愛があったとして、この3年間でそれを感じさせたことがありましたか?

 

 

どんなに長い期間隠していても、1度バレてしまったら意味が無いんだよ、って言う意見をたくさん目にしたけど、

 

彼はこれからも変わらずアイドルの役目を果たすと思う。

 

そして私たちも変わらず幸せになれるはず。

 

 

私たちが見ているのは "アイドル 山田涼介"

であり、"山田涼介"  ではない。

 

"山田涼介" を見ることが出来るファンは、この世界に1人もいない。

 

テレビをつければ、ライブに行けば、

彼は絶対に私たちを幸せにしてくれる。

幸せになれるんだよ。

 

それは "アイドル山田涼介" が完璧だから。

 

 

それなのに一部の人達はそれ以上を求めてる。

 

たとえもしファンの事なんか少しも想っていなくても、

 

彼がドラマや映画にでて、バラエティーで大笑いして、ライブでは笑顔で歌って踊ってくれればそれでいい。

 

たとえ騙されていても、嘘でもいい。

 

 

もちろん、

"愛の在処はここにあるよ"   って

指をさしながら言ってくれたあの何よりも綺麗な瞳に嘘はないと思うし、思いたいけどね。

 

自分でも何言ってるか分からなくなるぐらい山ちゃんがすきで、

山ちゃんが幸せならそれでいい。

 

 

いや、1つ付け足したい。

今回のことで気づいた。

 

私はずっと山ちゃんが幸せならそれでいいって思ってきたけど、それだけじゃダメだった。

 

彼には誰からも愛される人になってほしい。

 

ワガママだよね。 

自分も完璧以上を求めてる1人なのかな。

 

でも、もう彼から笑顔を奪わないでほしい。

 

 

 今回のライブ、あんな完璧アイドルでもお顔が曇ってるって聞いた。

 

悲しい顔を見たい人なんていないよ。

 

みんなあなたの笑顔が見たいんだよ。

 

だから笑ってよ。

 

今回のことがきっかけで担降りした人もいると思う。

 

だけど何年か後、その人たちが後悔するぐらい一緒に大きくなろうよ。

 

伝えたいことなんてたくさんある。

 

 

だけど、ひとつだけ彼に伝えられるとしたらいつだってこう伝えたい

 

 

アイドルでいてくれてありがとう。